私の自慢の推し、金城碧海くんを紹介させてほしい その⑪

本日3月4日、JO1デビューおめでとう!!!

そしてオリコンデイリーランキング、初日21万枚でダントツの1位!!!!!!すごいよー!!!!!本当に嬉しい。

私は人生で初めて同じ種類のCDを何枚も買っています…今まで積む文化圏にいたことがなかったので…!そして今日念願のトレカ碧海くん自引き!!白碧海、来てくれてありがとう;;

この歳になっても世界はまだまだ知らない新しい楽しいことにあふれてる。

さて、平日労働するOLなので安定に供給は追えていませんが、絶対に今日デビュー前までの話は完結させるという強い気持ちを持っているので!書きます!!!

 

 

最終回視聴後興奮冷めやらず、お風呂に入り布団に入るも全く眠気が来ない深夜2時。ぼんやりとTwitterを眺めていた。

ほんとに選ばれた。ほんとにデビューする。推しが。金城碧海くんが。反復すればするほど、いてもたってもいられなくなった。今日は仕事が休みだ。

 

 

「行かなきゃ」、と思った。

 

 

日プで金城碧海くんを応援する中で、冒頭の話じゃないけど新しい文化にたくさん出合った。応援広告がその一つ。何かできることはないかと、その中の一つに協力していた。大阪、南海なんば駅の、碧海くん応援広告。

最初は見れないつもりだった。住んでいる場所は遠い。でも、碧海くんの地元での広告、少しでも力になれれば。その想いだけだった。

 

それがうっかり今日は休み。しかも広告掲出最終日。推しはデビューした。

これはもう、見に行かないと後悔すると思った。

 

私は関西国際空港行きの航空券を日帰り往復で取っていた。深夜3時。約6時間後の飛行機。このまま寝ずに向かおう。横にはなっていたけど目はめちゃくちゃに冴えていた。こんなにわくわくした気持ちは久しぶりだった。

 

そして着いた大阪。早速南海電鉄に乗りなんばへ。聞こえてくる関西弁に、あぁ来たのだな、と思う。期待に胸が躍る。

 

そして到着したなんばのホーム、早速に見つけた!あっちにも、こっちにも!

同じポスター10枚はさすがに嫌でも目についた。目立っていた。かっこよかった。かわいかった。うれしかった。この人、デビュー決まったんです!!と今にも周りに叫びたい気持ちだった。

 

存分に写真を撮った後は、純粋に大阪を楽しんだ。カレーに目がないのでおいしいスパイスカレーを食べたり、大昔、幼稚園のころに住んでいた街に十数年ぶりに行ってみたり、前に大阪出張したときに教えてもらったおいしいたこ焼き屋さんに行って立ち食いしたり。一人旅ってめったにしないし、しても現地にいる友達を訪ねて合流することが多いから、急遽思い立っての完全一人旅は新鮮でとても楽しかった。

7時間ほどの滞在を楽しみ、帰りはもう一度なんばで碧海くんポスターを見て、最後に空港でダメ押しの551肉まん&シュウマイを買って帰路に就いた。よくばり放題の弾丸ツアーだった。帰宅したころには日付が変わっていた。丸1日半くらい起きっぱなしの計算だけど、眠気も疲れもなかった。これがナチュラルハイ…!翌日の仕事が午後からだったのも助かった。この一日はきっとずっと忘れない。

 

 

そして地獄の供給なし期間を経て行われたファンミ。幸運にも一次でチケットをツカみ、2/1横浜昼公演に参加することができた。ここでもファン出資の「フラスタ・バルスタ」企画に参加した。前回もそうだが、企画してくださる方には本当に頭が上がらない。素晴らしい企画力、とりまとめ力、行動力だ。みんなきっと仕事ができる人&学生さんの場合はそのポテンシャルがある人だ…!と一社会人として思う。笑

碧海くん個人企画に2つ、JO1合同企画に1つ、計3つに参加した。

f:id:doldoldoldol:20200304232147j:image
f:id:doldoldoldol:20200304232133j:image
f:id:doldoldoldol:20200304232138j:image

当日会場内のバルスタ・フラスタの数はご存じの通りものすごく多く、探すのが大変だった。でも、目にした時の感動ったらなかった。想いが形になるのって本当にうれしいよね。もちろん他もどれも想いの詰まった素敵なものばかりで、始まる前から幸せな気持ちでいっぱいだった。

 

ファンミではたくさんの金城碧海航空CAに会えたのもうれしかった。Twitterで交流させてもらっていた人と直接会って、用意したお菓子やグッズを交換する。私はAIRMAIL風のギフトボックス(飛行機付き)に青いパッケージのお菓子を詰めて、自分のアイコンのステッカーを添えてお渡しした。

f:id:doldoldoldol:20200304232142j:image
f:id:doldoldoldol:20200304232152j:image

 

1日で会えた人数はなんと約20人。皆さん本当にそれぞれに素敵で温かい人ばかりで、碧海くんはもちろん好きなんだけど、このあったかいファンダムが私は本当に好きなんだよなぁと改めて思った。結局午前中から夕方までたくさんの人とキャッキャして、そのまま原宿のカップホルダーイベントに行かせてもらった。会場で別れた多くの人とも、「またチケットツカんで現場で会おうねー!!」と合言葉のように言って別れた。

f:id:doldoldoldol:20200304232433j:image

いただいたものの多さよ。みんな大好き。

 

日常生活では出会うことのない、いろんな場所や年齢や所属の人たちと、たった一つの共通点でつながって仲良くなれる。この年でこんなに友達が増える。私にとっても新しく驚きの経験ばかりを連れてきてくれる日プとJO1、本当にありがとう。

 

 

最後に。このブログは私にも何かできることはないか、と思ったことがきっかけで始めた。でも中身は、久々にこんなにも何かに夢中になっている自分が面白くて、それを残しておきたくて書いたものだ。完全自己満にもかかわらず、多くの人に読んでいただいて、本当に感謝している。少しでも金城碧海くんの魅力が伝わっていたらいいな。JO1になってから彼らを知った人が日プを見てくれたらいいな。

 

また、日プに出会った当時の自分は本当に人生に悩んでいて、仕事はこのまま続けるのか?ライフイベントはどうするのか?本当にしたいことはなんなんだったっけ?と毎日悶々としていた。答えが出ず苦しかった。

そんなとき、練習生たちはいつもひたむきで、一生懸命で、その時々で自分にできる限りの努力をしていて。そんな姿にとても心打たれ、忘れかけていた大事なことを思い出した。

 

「やらない後悔より、やって後悔」

 

それはずっと大事にしてきたはずのことだった。私はそれを見失っていた。

今は迷ったらこの言葉を思い出して、なんとかかんとかやっている。勇気をくれた日プには本当に感謝している。すべての練習生に、ありがとう。

 

 

そしてなにより金城碧海くんと、JO1。日プに参加してくれて、出会ってくれて、応援させてくれてありがとう。デビューをつかんで、デビューに向けてもまた一段と頑張って、こんなに素敵なデビューの日を共に迎えさせてくれてありがとう。

JAMであることを心から楽しんでいるし、誇りに思います。これからもずっと応援するし、もっともっとすごい景色を一緒に見たい。そう思います。

 

 

金城碧海くん、俺お前のことめっちゃ好き!!!!!

そしてJO1、もっともっとすごいとこまで行こうぜ!!!!!!